各プライベートFP紹介
経歴 | 2006年より相続/不動産に関するコンサルティングを中心としたファイナンシャル・プランナーとしての活動を開始し、2010年よりGAIAに在籍。 100件を超える顧客ファミリーを担当し、資産形成期からリタイア期・リタイア後に至るまで、ライフステージに応じた包括的なアドバイスを提供。資産運用を中心に、保険・相続・不動産など多岐にわたる領域をカバーし、長期的な視点でお客さまの資産管理と将来設計をサポートしている。 【セミナー講師実績】 ソニー銀行資産形成向けセミナー、退職セミナー、日経DUAL共催共働き夫婦のための資産形成新常識、楽天証券サービス開始18周年記念投資セミナー、楽天証券新春講演会、その他自社開催資産形成セミナー/相続セミナー等 |
---|---|
資格 |
|
実績・受賞歴 |
|
趣味・特技 | 旅行、自動車、二輪車、マリンスポーツ |
好きな本 |
|
メッセージ | これまで多くのお客さまを担当する中で、お子様のご誕生・ご独立、ご退職や不動産のご購入、お孫様のご誕生、ご相続など、人生の節目となるさまざまなライフイベントに、ファイナンシャル・プランナーとして寄り添い、ともに歩んでまいりました。 お一人おひとりの想いや価値観にしっかり耳を傾けながらも、時には迷いや不安に対して一歩踏み出すお手伝いができるよう、背中をそっと押す存在でありたいと考えています。これからも、お客さまの人生設計に沿った最適なプランニングと、その確かな実行支援に努めてまいります。 |
PFPインタビュー
インタビューを通じてGAIAでの取り組みについてお伺いしました。
GAIAが掲げる基本信念について、どう感じるか
仕事を進める上で様々な選択に迫られることがあります。その際過去の経験から判断することになりますが、最終的にその判断基準が分からなくなった時には基本信念に立ち返り、正しいのか誤っているのかを判断しています。
“会社の利益より、お客さまの利益を優先します”と基本理念にありますが、この行動や考え方は会社のためなのだろうか、お客さまのためなのだろうか、と最終判断を仰ぐ時の拠り所として基本理念を意識して行動しています。
“会社の利益より、お客さまの利益を優先します”と基本理念にありますが、この行動や考え方は会社のためなのだろうか、お客さまのためなのだろうか、と最終判断を仰ぐ時の拠り所として基本理念を意識して行動しています。

お客さまとのエピソードと
やり甲斐に感じたポイントは?
やり甲斐に感じたポイントは?
ある女性のお客さまの相続税対策を税理士さんと共に行う機会がありました。相続税対策となるいくつかの対策も行いましたが、お客さまが本当に最後に使いたいことはないか確認しました。本家の伝統を大切にし、節約を美徳とする価値観をお持ちのお客さまで、これまで贅沢はしてこなかったのですが、実は本家であるご実家とその蔵の建て直しをしたい、という何十年も温めてきた想いをお話頂きました。
悩んだ結果、建て直しすることをご決断され、このご決断が出来たことをお客さまは非常に満足されたようで、お会いする度にそのお話を頂きます。お金を増やすことも簡単なことではありませんが、自分の想いを叶えられるようなお金の使い方をすることも簡単なことではありません。このご決断に関われたことには大変なやり甲斐を感じました。
悩んだ結果、建て直しすることをご決断され、このご決断が出来たことをお客さまは非常に満足されたようで、お会いする度にそのお話を頂きます。お金を増やすことも簡単なことではありませんが、自分の想いを叶えられるようなお金の使い方をすることも簡単なことではありません。このご決断に関われたことには大変なやり甲斐を感じました。
心がけている事柄、これからの理想、目指す姿について
アドバイザーは相談を受ける立場なので、日常ヒアリングをすることが多くなります。
ヒアリングはカウンセリング的な要素もありとても重要なことですが、最終的な問題を解決するには、ヒアリングだけではなく、アドバイザーがリードしてそのお客さまを最良の方向へ導いていかなくてはなりません。
この2つのスキルをバランスよく高め、多くのお客さまを最良の方向へ導いて行きたいと思います。
ヒアリングはカウンセリング的な要素もありとても重要なことですが、最終的な問題を解決するには、ヒアリングだけではなく、アドバイザーがリードしてそのお客さまを最良の方向へ導いていかなくてはなりません。
この2つのスキルをバランスよく高め、多くのお客さまを最良の方向へ導いて行きたいと思います。
相談を検討している方への一言メッセージ
信頼できるアドバイザーを探されている方や長期のお付き合いをしたいという方には向いていると思います。
私も長期のお付き合いをさせて頂いているお客さまが何人もいらっしゃいますが、お客さまと様々な場面を一緒に乗り越える経験をすると、お困りごとがあればすぐ私に連絡をくださるようになり、また一緒になって解決するようになります。
頼っていただけることは大変嬉しいことですし、それにはプロとしてきちんと応えたいと考えております。
最も信頼できるのは当然ご家族だと思いますが、客観的な立場のアドバイザーに相談することで出てくる考え方や結論もあると思います。IFAとは運用のサポートだけではない役割を担っていると考えております。 >>GAIAのプライベートFPへのご相談はこちらから 無料個別相談に申し込む ※担当者のご指名は承っておりません。恐れ入りますがご了承ください。
私も長期のお付き合いをさせて頂いているお客さまが何人もいらっしゃいますが、お客さまと様々な場面を一緒に乗り越える経験をすると、お困りごとがあればすぐ私に連絡をくださるようになり、また一緒になって解決するようになります。
頼っていただけることは大変嬉しいことですし、それにはプロとしてきちんと応えたいと考えております。
最も信頼できるのは当然ご家族だと思いますが、客観的な立場のアドバイザーに相談することで出てくる考え方や結論もあると思います。IFAとは運用のサポートだけではない役割を担っていると考えております。 >>GAIAのプライベートFPへのご相談はこちらから 無料個別相談に申し込む ※担当者のご指名は承っておりません。恐れ入りますがご了承ください。

ご利用者の声
GAIAのプライベート・ファイナンシャルプランナーが語る!資産運用に向いている人、そうでない人
2020/03/06
ライフプランニングの作成から資産配分のご提案、 ライフプラン実現に向けたアフターサポートが充実。 サービスの詳細はこちら 資産運用に向いている人とは 編集部 今回...
ご利用者の声 / 様々な相談にお応えするプライベートFPとお客さまとのリアルな姿をご覧いただけます。
GAIAのプライベート・ファイナンシャルプランナーへ
ご相談をご希望・ご検討の方
資産運用や生命保険の見直し等に関する事ならお気軽にご相談ください
電話でのお問い合わせ
フォームからのお申し込み
