0120-03-3704 ご予約・お問い合わせ:平日 9:00~17:30
※土曜日は事前にご予約いただいたご相談のみの営業

 

ABOUT GAIA

「ファイナンシャルプランニングによって
世界中の人々の夢を実現する」

なぜそのようなビジョンを掲げ、
それをどう実行しようとしているのか。

GAIAの見据える未来の姿を、
ぜひ共有させてください。

ABOUT GAIAについて

GAIAの歩み

GAIAのあゆみ

「日本の証券業界は、これでいいのだろうか?」

お客さまが損をしても、営業マンは受け取った手数料で
年収が上がるという現実。

自分のしていることに疑問を感じ、解を求めて米国へ。

そこには、子供の教育・退職後の人生設計・相続まで相談に乗り、
世代を超えてお客さまと信頼関係を築いている
ファイナンシャルアドバイザーの存在がありました。

これが目指している形かもしれない。
目の前がパッと開けるようでした。

「お客さまの側に寄り添い、支え続けるサービスを
ここ日本にも必ず根付かせたい」

2006年 GAIA設立

社名の由来

社名の由来

Global Asset Index Allocation

ジョン・ボーグルというアメリカ人をご存知でしょうか。
1975年にバンガード社を設立し、最初のインデックスファンドを
設定した人物です。

GAIA代表の中桐は、ボーグル氏が書いた1冊の本
「インデックス・ファンドの時代」を創業前に読み、
その考え方に大きな衝撃を受け、
社名をGAIA(Global Asset Index Allocation)にしました。

「私がそれだけ影響された理由はジョン・ボーグルの生き方です。あらゆる困難を乗り越えて、個人投資家のためにもっともいいファンドを提供するんだというある意味パラノイア的な生き様に私は共鳴し、突き動かされました。この本との出会いがなければ、GAIAとは別の名前になっていたと思いますし、今でもボーグル氏は私のロールモデルです。」
そう中桐は言います。

ジョン・ボーグル氏の背中を少しでも追いかけ、お客様のために
より良いサービスをお届けすべくGAIAもあらゆる困難を
乗り越えていきたいと考えています。

OUR VALUESわたしたちの価値観

お客さまと企業が
ともに成長するために

お客さまと企業がともに成長するために

「私たちは、会社の利益よりお客さまの利益を優先します」

GAIAの信条の一文です。
企業の目的は利潤を得ることが一般的ですが、
GAIAではそうではありません。
「お客さまが損をしているのに会社には手数料が入る」
そういった仕組みからは脱却したかったのです。

そこで、米国のファイナンシャルアドバイザーから学び
お客さまと同じ方向を向く(利益相反にならない)仕組みとして
フィーベース(残高連動型の報酬体系)を採用しています。
お客さまの資産が増えれば、
私たちが頂戴する報酬も増えるというイメージです。

フィーベースは長期に渡ってお客さまにサービスを提供するための
持続可能なビジネスモデルとも言えます。
GAIAでは、フィーベースはお客さまと企業がともに成長するための
有効な手段であると考えています。

FEATURE 01フィーベースを実現するための仕組み

米国ではファイナンシャルアドバイザーがお客さまと投資一任契約を結び、ポートフォリオ運用を提供するのが主流です。
しかし、日本で同様の取組みをしようとすると、投資顧問業を営む必要があるなどのハードルがありました。
そこでGAIAでは、オリジナルのファンドラップ(GMA)を用いて
同じ仕組みを実現しています。

プランニングの重要性

プランニングの重要性

旅に出る時、多くの方がワクワクした気持ちで目的地に行くことを
楽しみにすると思います。
人生においても、そう感じていいはず。
しかし、実際には暗い気持ちになる事の方が多いのではないでしょうか。
なぜ、そう思うのでしょう。

人は分からないことに対して不安を感じると言います。
将来は不確実。見えない、分からないことが多すぎるのです。
いきあたりばったりの旅も楽しいでしょう。
しかし、人生においては後戻りできないという制約があります。
失敗できないからこそ計画が必要であるとGAIAは考えます。
道筋を立て、夢の実現のために伴走者としてサポートさせていただきたい。
その想いがGAIAのビジョンとなっています。
「ファイナンシャルプランニングによって世界中の人々の夢を実現する」

不確実であることは、裏を返せば可能性に溢れていると言えます。
目的を定め、一歩踏み出した瞬間から可能性の蕾は
開き出しているのかもしれません。

FEATURE 02「安心」「信頼」を目に見える形にするために

人柄を重視

GAIAでは、アドバイザーの人柄、真面目さ、誠実さを重視しています。
必ずライフプランを作成し、お客さまのリスク許容度を確認してから
提案を行いますので、無理にお勧めすることはありません。
「運用しない方がいいですよ」と言うことさえあります。

「チームGAIA」
でサポート

アドバイザーだけでなく、会社全体でお客さまをサポートする体制を整えています。
安心して資産運用を続けていただくための情報発信や、
各種会員様向けイベント等でぜひ確かめてみてください。

大切なことは目に見えない

大切なことは目に見えない

「安心」と「信頼」

GAIAが提供しているのはこの2つであり、
最も大切にしていることでもあります。
目の前の人を信頼できるかどうか、
ぜひご自身の目で確かめてみてください。

私たちは、取引先においても信頼を重視しています。
お客さまの大切な資産を運用する運用会社を信頼できるか、
運用会社は投資先の企業を信頼できるか、
企業は自らが生み出す未来を信じて事業を行えているか。

「未来は信頼の連鎖でできている」
そう言えるかもしれません。

一人ひとりのよりよい未来のために、
GAIAは良きパートナーであり続けるよう努めます。

YOUR PARTNERあなたのパートナーとして

「自分らしい人生」の
パートナーとして

「自分らしい人生」のパートナーとして

人生100年時代を迎え、多様なライフスタイルが可能になりました。
これまで一般的であった「教育・仕事・引退」というライフステージの区分は徐々に姿を変え、マルチステージの時代に突入したとも言えます。

お金に対する考え方も、万人に共通する「正解」は存在せず、
「自分や家族がより幸せになるため」の方法を
自分たちで見つけていく時代になりました。
Aさんにとっての正解がBさんにとっても正解であるとは限りません。
GAIAはお客さまの考えや想いを尊重し、それを実現するための最適な方法を一緒に考えるパートナーとして歩んでまいります。

FEATURE 03パートナーとして伴走するためのサービス

プライベートFPサービス

専属のファイナンシャル・アドバイザーと「今ある資産を守りながら活用していきたい」という方向けのサービス
です。有料のファイナンシャル・プランニング、年2回の定期面談、アドバイザーによる臨時サポートを
行います(年間38,500円)。
※プランの実行は、金融商品仲介業、生命保険代理業、銀行代理業として行います。

詳しくはこちら

TOPへ
初めての方へ
個別相談予約
ログイン
メールマガジン登録