• 東京 0120-03-3704 ご予約・お問い合わせ:平日 9:00~17:30
    ※土曜日は事前にご予約いただいたご相談のみの営業
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プライベートFPコース

プライベートFPコース

〜二世代プライベートFP〜

 

ヒアリングに基づき、ライフプランニングの作成から資産配分のご提案、ライフプランの実現に向けたアフターサポートを、
プライベート・ファイナンシャルプランナーが伴走者となり長期的にお客さまをサポートする会員様向けサービスです。


このような方におすすめです

  • ・今ある資産を活用したい、守りたい方をサポート
  • ・定期的な面談を実施
  • ・相続などのご相談も可能
  • ・2世代に渡ってプランニングをサポート
  • ・専任担当者あり

本会員:38,500円(税込)
家族会員:無料

※ファイナンシャル・プランニングに関するアドバイス料です
※兄弟姉妹を除く、ご家族さま(ご両親、お子さま、お孫さまなど)も対象に含まれます

 

GAIAのプライベートFPコース

GAIA 山の図
プライベートFPコースでは、収入や支出の状況、保有資産や今後のご予定などから資産運用の目標を設定し、一人ひとりに合ったポートフォリオを構築。ライフプラン実現に向け、長期投資をサポートします。

ご要望に応じて、相続・家族信託・遺言など、次世代を見据えた一家のプランニングもサポート可能です。


特徴

01.二世代に渡る一家のプランニングを提供

〜ご家族の大切な資産を、次の世代に守り受け継ぐために〜


プライベートFPサービスご契約者さまのお子さま、ご家族さまを対象に、担当のプライベート・ファイナンシャルプランナーが世代をまたいだプランニングを提供させていただきます。


ご要望に応じて相続やお子さまの資産形成、家族信託、遺言など次世代を見据えた一家のプランニングを行います。

02.資産運用以外の課題点におけるトータルサポートも

 
GAIA 問題

例えば、自分の老後資金の問題が解決したからといって、人生全般において満足するかというとそうとは限りません。
配偶者や子ども、親のことなど、本人の想いは家族全般に及びます。


GAIAでは、世帯全体資産の最適化をするのがアドバイザーの役割であると考えます。

最適化を行う上で、必要であれば税務、相続・贈与、不動産など各種専門家とも提携して対応します。

資産最大化を実現するための3つの手段

 

証券会社・保険会社・銀行と連携し、あらゆる手段を活用し、ワンストップでサポートを行います。

GAIA 事業者 サービスTOP
GAIA サービスアイコン
金融商品仲介業
1
  • 資産配分の見直し
  • ポートフォリオ構築
  • 投資信託
詳しい情報はこちら
銀行代理業
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  • 住宅ローンの新規借入れ
  • 住宅ローンの見直し
詳しい情報はこちら
生命保険代理業
  • 生命保険の加入
  • 生命保険の見直し
詳しい情報はこちら

実績

 

お客さまの関心事を理解し、目標に向かって生涯パートナーとしてサポートし続けるために、GAIAでは一人ひとりに合わせたオーダーメイドでのファイナンシャル・プランニングを軸としてFPサービスを提供、支援に専念しています。

契約更新率
家族更新率
アドバイザー一人当たりの顧客上限数
証券収益に占めるフィーの比率

プライベートFPサービス全体の流れ


お客さまの資産最大化を考えたGAIAの仕組み

 

また、業界でいち早く導入したフィーベース(預かり資産に応じた報酬体系)により、お客さまとの利益相反が少なく、長期投資を続けやすい仕組みを提供しています。


お客さまとの利益相反を防ぐ仕組み


コミッションベースからフィーベースへ

GAIAでは2016年にコミッションベース(販売手数料依存型)からフィーベースに移行しました。フィーベースではお客さまの資産が増えれば会社の利益も増えるため、お客さまと同じ方向を向くことができます。

※当社では、金融商品取引業者が提供するラップサービスにおいて、当社専用コース「GMA(GAIA Monitored Account)」を媒介開始したことでフィーベースに移行

固定給制度の採用

アドバイザーの報酬体系が成果報酬制で、金融商品を販売することで売買手数料が発生する場合、お客さまに対して過度な提案につながる場合もあります。
それを防ぐための仕組みとして固定給制度を採用しています。


組織対応力の強化

アドバイザー個人の裁量で過剰売買とならないよう専任のモニタリング部署を設置し、トラブル発生時にも会社として対応できる仕組みを整えています。

徹底したサポート・フォロー体制

 

総合的な資産管理サポート

必要に応じて税理士や弁護士など他士業・専門業者を交えたご相談が可能です。
担当のプライベート・ファイナンシャルプランナーが窓口となり、スピーディーな問題解決に向け、お客さまのサポートをさせていただきます(ご紹介するだけでなく、面談の同席や進捗確認などのフォローも一緒にさせていただきます)。


長期的なアフターフォロー

GAIAのプライベート・ファイナンシャルプランナーが継続的にサポート


GAIA PDCA

一度作成したプランはそれで終わりではありません。
ライフステージの変化や状況等に合わせてプランの見直しを行い、長期的なゴール達成のためのサポートをさせていただきます。

GAIA アフターフォロー

ライフイベントや環境等の変化は予期なく起こる場合もあります。

適宜状況の確認をさせていただき、プランに反映するためにも定期的な面談(半年に1回以上)を行なっています。

GAIAのプライベートFPサービスは
このようなお客さまにご利用いただいております

 

プライベートFPサービスをご利用いただいているお客さま825世帯の性別、年代、金融資産の割合をご紹介します。

※2022年12月末時点

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Q&A
よくいただくご質問

 

▼GAIAについて

▼金融商品仲介業について

まずは無料個別相談でお気軽にご相談ください
お客さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドでのファイナンシャル・プランニングを、面談を通じてご提供させていただきます。 無料個別相談のご予約はこちら
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ライフプランに沿った資産運用の考え方や基礎知識など、 現役のアドバイザーが様々なセミナーを通じて分かりやすく解説しています。 セミナーの開催情報はこちら
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