• 東京 0120-03-3704 ご予約・お問い合わせ:平日 9:00~17:30
    ※土曜日は事前にご予約いただいたご相談のみの営業
  • 大阪 0120-06-6738 ご予約・お問い合わせ:平日 9:00~17:30
    ※土曜日は事前にご予約いただいたご相談のみの営業
セミナー情報

<初心者向け>「元気なうちにやりたいことをしたい」と「お金の心配をなくしたい」をどう両立させる? 安心・充実した生活を送るための退職金運用のコツ

受付終了
WEBセミナー開催日:2024年05月18日(土) 10:30 - 11:45
セミナーに申し込む

「80 才でスノーボードは始められない」

「退職したら、ずっとやりたかったことをしたい」
「体が動くうちにできることをしたい」
こうお考えの方も多いと思います。それならば行動を起こそうと思うと、多くの場合はお金を「使う」ことになります。

しかし一方で、このようなお声も聞きます。
「生活のために取り崩しをしていくことになるし、いつ、何があるのか分からないので怖くて使えない。お金があればあるだけ安心する。」
このような理由から、「増やしたい」と考えるのもうなずけます。
30代・40代とは違って、一度失敗したら取り返しがつかないという切迫感も退職世代ならではの環境と言えます。

 

では、お金が心配だから、やりたいことを諦めるしかないのでしょうか?

そんなことはありません。金融先進国アメリカでは、実際に上記を解決する方法がスタンダートとなっています。

本セミナーでは、どうしたらこの2つを両立することができるのか、「増やす」と「使う」の具体的方法や金融先進国であるアメリカでの考え方を紹介するとともに、具体例をあげて分かりやすく解説します。

セミナーお申し込み時にいただいたご質問や、セミナー中のご質問も積極的にお受けしております。
※基本的に全てのご質問に回答いたしますので、セミナー終了時刻を過ぎる可能性があります。

どうぞお気軽にご参加ください。

「難しい話は苦手」という女性や、投資初心者から上級者の方まで、分かりやすいと評判の講師によるセミナーで、他の金融機関では聞けない、IFAのガイアならではの情報が聞けると、累計10,000名以上が参加。
参加者の10人中9人から事前の期待を上回る内容とご好評いただいています。

セミナー概要

開催日程 2024年05月18日(土) 10:30 - 11:45
参加費 無料
お申し込み 下部専用フォームよりお申し込みください

セミナースケジュール

 

 

 

10:30~11:45(1.~3.まで)

 1. 安心・充実した生活を送るための退職金運用のコツ
 ①具体的な「増やす」と「使う」
 ②退職後に豊かな人生が送れているアメリカに学ぶ 退職金運用の考え方
 2. 具体的な事例
 3. 会社紹介・無料体験相談のご案内
 4. Q&A

 

●WEBセミナーへのお申込みからご視聴までの流れ

1.下記お申込みフォームよりお申込み完了後、ご入力いただいたメールアドレス宛に「no-reply@zoom.us」からメールが届きます(文面に「zoom」のロゴが入っています)。

 ※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやごみ箱をご確認いただき、当社にご連絡をお願いいたします。

 ※当日までにリマインドメールが3通届きます(1週間前、前日、当日1時間前)。

 ※視聴期間前にアクセスいただいても、ご視聴いただけません。セミナー開催日時に再度アクセスをお願いいたします。

2.セミナー当日、リマインドメールに記載のURLをクリックしてご視聴ください。

 

 

■注意事項
・お申込み時、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがございますと、当社からのメールがお手元に届かず、視聴することができません。ご入力時は再度ご確認のほど、お願いいたします。

・本セミナーはLIVE配信となりますため、開催日時以外でのご視聴はいただけません。

・ご希望いただきましたお客様には、アドバイザーとご相談いただける無料個別相談にお申し込みいただけます。【オンライン面談】も可能です。

※講演内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

こんな方におススメ

・長生きリスクに備えつつ、お金は使い切って終わりたい
・元気なうちにやりたいことをしたいが、老後が不安なので怖くてお金が使えず、どうしていいか分からない
・お金の心配をするより、自分の好きなことに時間を使っていきたい

本セミナーのポイント

・現役のアドバイザーであり、経験豊富なベテラン講師が、実際のお客様からのご相談をもとに、人生100年時代だからこそ必要な「安心・充実した生活を送るための退職金運用のコツ」を丁寧に解説します
・セミナーお申し込み時、または講演中のご質問にもできる限りセミナー中に回答させていただきます。ぜひお気軽にご質問ください。
※基本的に全てのご質問に回答いたしますので、セミナー終了時刻を過ぎる可能性があります。

講師紹介

川越 一輝 (かわごえ かずき)
IFA法人 GAIA株式会社 IFA事業部 執行役員部長

幼少期から数字が好きなこともあり、大学では数学を専攻。大学在学時に資産運用に関心を持ち運用をしていたこともあり、得意なことを仕事にできればとの想いから、大学院卒業後、SMBC日興証券に入社。コンサルタントとして富裕層向け資産運用業務に従事。大手金融機関で実現できることに限界を感じていたころ、お客様の価値観に沿って、全体資産を効率的に運用することで、長期に渡るお付き合いを目指している独立系FP会社のガイアを知り、考え方に共感し2011年に入社。
川越 一輝のプロフィール

GAIA株式会社について

  • 弊社は、ファイナンシャルプランナーの事務所として、お客様のライフプランや、リスク許容度に基づいた資産運用設計についてのご相談を承っています。そのため、本セミナーで、投資信託の販売・勧誘をすることは一切ございません。
  • セミナーへの申込に際しお客様から頂いた情報は、弊社で適切に管理し、弊社以外の第三者に開示することは一切ございません。

セミナーへの申込に際しお客様から頂いた情報は、弊社で適切に管理し、弊社以外の第三者に開示することは一切ございません。
弊社の個人情報保護方針については、下記をご参照ください。

金融商品仲介業者の商号 GAIA株式会社
登録番号:関東財務局長(金仲)第235号
所属金融商品取引業者

  • 楽天証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第195号
    加入する協会 : 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、日本商品先物取引協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会
  • 株式会社SBI証券 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第44号、商品先物取引業者
    加入する協会 : 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本STO協会、日本商品先物取引協会
  • 株式会社証券ジャパン 金融商品取引業者関東財務局長(金商)第170号
    加入する協会: 日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会

当社は、所属金融商品取引業者の代理権は有しておりません。当社は金融商品仲介業務に関し、お客様から金銭や有価証券を直接お預かりすることはありません。
当セミナー後、弊社コンサルティングを希望された方へ、商品等の勧誘を行うことがあります。商品等にご投資いただく際には各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。
又、各商品等には価格の変動等による損失を生じる恐れがあります。各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当該商品等の契約締結前交付書面等をよくお読みになり内容について十分にご理解ください。

先頭へ戻るTOPへ
初めての方へ 初めての方へ
個別相談予約 個別相談予約
ログイン ログイン
メールマガジン登録