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パソコンから ミーティングに参加する方法

デスクトップ / ラップトップパソコン
OS( Windows / Mac )

この記事では、デスクトップ / ラップトップパソコンでミーティングに参加する方法をご案内します。

– ご利用にあたって –

・ZOOMのアカウント登録は不要です。

・主催者から届く招待URLよりミーティングにご参加いただけます。

・初めてZOOMをご利用される場合は、招待URLをクリックすると、自動的にZOOMアプリのインストールが始まります。

Step.01
ダウンロードとインストール
メール記載の招待URLをクリックすると、自動的にZoomがダウンロードされます。
ダウンロードされたファイルをクリックすると、Zoomがインストールされ、ミーティングに参加する事ができます。

ダウンロードできなかった場合

ダウンロードボタンより手動でダウンロードすることもできます。

ダウンロード

Step.02
電子メールアドレスと名前を入力
「メール」「名前」に必要情報を入力して「Webセミナーに参加」するをクリックしてください。

– 入力内容について –

・入力したお名前がZOOM参加者に公開されます。なお、メールアドレスは主催者のみ表示されます。

・Step.02の画面が表示されない場合は、Step.03へお進めてください。

Step.03
ミーティングに参加
「コンピュータでオーディオに参加」をクリックしてください。
※ミーティング参加時の初回設定は「音声オフ(ミュート)です。

■ お知らせ

・ミーティングへご参加いただくにあたり、カメラ、音声はオフの状態でご参加いただけます。

ZOOMに接続できるかテストできます

ZOOMミーティングへ参加いただくための接続テストができます。
以下URLのミーティングテストよりスピーカー及びカメラ、マイクの動作を確認できます。

※アカウントの作成は必要ありません
※スマートフォン、タブレットの場合は事前にZoomのアプリをインストールしてください。

ミーティングテストする

スマートフォン・タブレットからも
ミーティングにご参加いただけます

iPhone / その他スマートフォン | iPad / その他タブレット

詳細はこちら

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