キャリアインタビュー02Interview with Empoyees

東京本社|新宿オフィス ファイナンシャル・プランナー 成清 晴菜(2015年4月入社)

01GAIA応募のきっかけ

銀行に勤めていた当時、たまたまMADOという雑誌でGAIAの記事を読み、自分の今までの常識が覆され、何度も記事を読み返したことを今でも覚えています。
「この会社で働いて、自分自身を成長させながら、お客様の人生も豊かにしていきたい」と強く思うようになり、気がつけば応募していました。

02入社前イメージと入社してからの実感

入社前のイメージは、どこまでお客様本位の仕事ができるのだろうと不安に感じる部分もあったのですが、社員全員が「お客様にとって良いことをする」という共通の意識を持ち、それが実現できていることには本当に驚かされました。
この会社であれば、お客様一人ひとりに真摯に向き合い、よりよいサービスを提供し続けることができると感じております。

03やりがいを感じる時

お客様と面談をしているときです。 お客様のもやもやが解決され、面談後にすっきりとされたお顔を見ることができた時は、とてもやりがいを感じます。
「ありがとう、来てよかった。これからも宜しくお願いします。」とおっしゃっていただけた時は最高に嬉しいです。
また、大手企業に比べ一人一人の責任の範囲が広いので、ベンチャー企業ならではのダイナミックスさがあります。自分が頑張った結果が会社にダイレクトに反映される点は非常にやりがいがあると思います。

04入社して一番印象に残っているエピソード

日経DUALと共催セミナーを開催し、たくさんの20代~50代の共働き世帯のお客様にご来社いただけたときは、目の回るような忙しさでしたが年齢の近いお客様と巡り会え、今後のライフプランや価値観をお伺いでき、私自身も学ぶことが多く、とても印象に残っています。

05応募者へのメッセージ

お客様の人生をより良くしたい。お客様のために一生懸命になりたい。そういう想いがありましたら是非応募してみてください。

061日のタイムスケジュール

8:15
出社、マーケットチェック
8:30
朝礼、一日のスケジュール確認
8:45
FP勉強会
9:00
上司との提案内容相談などミーティング
10:00
顧客FP契約者との定期面談(社内ブース)
12:00
昼食
13:00
新規来客店との初回面談(社内ブース)
14:00
顧客FP契約客との臨時面談
15:00
顧客情報整理と翌日スケジュールチェック
17:00
社内ミーティング、新規来客店への提案書類作成
17:30
退社

Career Interview