キャリアインタビュー03Interview with Empoyees

大阪オフィス プライベートFP 森田 章宏(2015年7月入社)

01GAIA応募のきっかけ

前職の証券会社に勤めている時から、より良い金融コンサルティングの仕組みに興味がありました。IFAやGAIAの存在は知っていたものの当時は大阪にまだその様な会社が私の知る限り殆どありませんでした。
そんな時にGAIAのホームページを見ると大阪にオフィスを出店するとのことでしたので、これは何かの縁に違いないと思いすぐに応募しました。

02入社前イメージと入社してからの実感

入社前からGAIAのお客様向けセミナーに参加させていただいたりしていましたので、その時の内容からとてもお客様を大切にする会社なのだなという印象を持ちこの様な金融サービス会社は日本では初めてではないかと思いました。
実際にFPとして一人ひとりのお客様に対して深く向き合いながら仕事をさせていただける環境にありますので入社前と入社後の違和感は全くありませんでした。

03やりがいを感じる時

弊社にこられるお客様はお金に関する様々なご不安やご心配を抱えていらっしゃることが多いです。
それははっきりしているものもあれば漠然としているものもあり、お一人お一人違いますので、まずはどの様な悩みや不安があるのかをじっくりお聞きします。
その上でお客様が望まれるゴールを実現するにはどうすれば良いかを真剣に考え、解決策をご提示することによって お客様に少しでもご安心いただくことは、非常にやりがいを感じています。

04入社して一番印象に残っているエピソード

年初の営業日に新規のお客様からご相談に来たいというお電話がありました。早速ご相談にお越しいただいたところ、現在は大手の金融機関でお取引をされていらっしゃいましたがかなりの損失を出されておりました。
担当者の言うがままにお取引をされておりだんだん不信感が強くなり不安で不安で仕方が なかったとの事でした。その後ご契約をいただき現在にいたりますが、以前のような不安を感じることなく、安心して過ごしていらっしゃいます。
恐らく同じようにご不安を抱えている方はたくさんいらっしゃると思いますが、安心していますと言っていただける程、我々にとってはありがたいお言葉はないと感じています。

05応募者へのメッセージ

どの仕事にも共通することかとは思いますが、会社の目的は事業を通じて社会に貢献する事です。利益を得る事自体が目的ではありません。仕事をする上で知識やスキルも大切ですがそれ以前に求められるものは誠実さです。金融業界をよりよく変えていきたい、そんな熱意とやる気に溢れた方にぜひ仲間になってもらいたいです。

061日のタイムスケジュール

8:15
出社、新聞・インターネット等で、マーケット情報以外の情報も含めて幅広く情報収集
8:30
朝礼、オフィスの掃除、一日のスケジュール確認
9:00
顧客FP契約客へのTEL連絡(面談アポイント、フォロー、商品受注処理)
10:00
顧客FP契約者との定期面談(社内ブース)
11:00
昼食
12:00
臨時面談予定客の準備
13:00
新規来店客との初回面談(社内ブース)
15:00
顧客FP契約客との臨時面談
17:00
その日の面談の整理。翌日以降の面談の作成や提案プラン検討
17:30
退社

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