お気軽にお問合せください
0120-03-3704

平日・土曜 9:00〜17:00
(日曜・祝日休み)

新著ご紹介

充実したリタイア生活を送っている人は、「お金」、「新たな生きがい」、「人とのつながり」を退職前から準備していました!

定年後のかしこい人生設計:これからはじまる「満足生活」

「お金の苦労なく、充実したリタイア後の生活を送りたい」。いまや、そのような願いは漠然とした日々を過ごしていては叶えられなくなりました。定年後の生き方をかしこく再設計しなければ、「退職貧乏」に陥りかねない時代になっていきています。本書では、定年前後の世代を中心に、これまでに5,000名を超える方々にアドバイスを行ってきたFP法人GAIAの代表中桐啓貴が、知っておくべき「お金」の話から、「新たな生きがい」や「人とのつながり」を準備することで、人生を豊かに楽しむコツ・秘訣をお伝えします。“幸せな定年”を迎えるヒントがたくさん詰まった一冊です。ぜひご一読ください!

書籍詳細

定年後のかしこい人生設計:これからはじまる「満足生活」
(三笠書房 中桐啓貴著)
発売日:2014年12月10日 定価:1,300円(税抜)

本の詳細・ご購入はこちらから その他の著書はこちら

私たち30~40歳は、自分たちで資産を作る時代です。今こそ、初心者にもできる積立投資で「貯金」から「運用」へ!

5本柱でコツコツ育てる積立投資信託入門

「運用」というと、何か身の丈以上のことと感じていませんか?30~40代の若い世代の人たちにとって、これからは国の年金制度だけに頼ることなく、確定拠出位年金やNISA、そして積立投信などを使って資産を増やす時代です。デフレからインフレに変わる今、何もしないことのリスクも考えてみましょう。本書では、初心者でもわかりやすい投資の知識から、オススメ投資信託、住宅ローンは繰り上げ返済すべき?インフレをどう考える?といった疑問にもお答えします。本書を通じて、ぜひ資産運用というマラソンのスタートラインに立ってみてください!

書籍詳細

5本柱でコツコツ育てる積立投資信託入門
(宝島社 中桐啓貴著)
発売日:2014年12月5日 定価:1,500円(税抜)

本の詳細・ご購入はこちらから その他の著書はこちら

著者プロフィール

中桐 啓貴

独立系 FP法人GAIA株式会社
代表取締役社長 中桐 啓貴(なかぎり ひろき)

1973年生まれ。山一證券、メリルリンチ日本証券にて富裕層資産運用コンサルティングに従事。その後、米国・ブランダイズ大学院にてMBAを取得。帰国後、2006年に独立系FP法人GAIA株式会社を設立、現職。現在は、コンサルティング業務に従事する傍ら、FP業界の専門家として数々のメディアにも登場しており、これまで出版した投資アドバイス書は、ベストセラーとなった「会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方」「損しない投資信託」を含め累計10万部を超える。

●主なメディア実績
2013年「日本経済新聞一面」金融ニッポン-変革の波、「日経ヴェリタス」独立系投資アドバイザーが浸透、「日経マネー」連載、「グッド!モーニング(テレビ朝日)」出演、2014年「週間エコノミスト」:負けない投信・ETF、「日経おとなのOFF」など多数

ブログはこちら

ご質問・ご予約はお気軽にお問合せください。

ご質問・ご予約はお気軽にお電話ください
無料相談予約 セミナーに申し込む