フリーダイヤル 0120-03-3704
  • 無料個別相談予約
  • 資料請求

新著のご紹介

「守り方」でも「増やし方」でもなく“使い方”にコツがある一代でお金持ちになった人の誰にでもできる57の秘策

使えば使うほどお金が増えるお金の使い方

本書の著者は、会社員時代から経営者になった現在までの約20年間、多くの富裕層の人々とかかわってきました。「お金持ちになる人と、お金に不自由する人」を分けるのは、たったひとつのクセ、「お金の使い方」にあります。本書でご紹介した「一代でお金持ちになった人」は、どんな状況下であっても、常にファイティングポーズを取り、さらなる高みを目指すために、お金を使ってきました。はじめからお金持ちの人など、ごく少数でしかないのです。
本書では、「お金持ちの“お金がなかった頃”のお金の使い方」について57の具体策を紹介。この本があなたのアニマルスピリットをオンにし、果敢にお金を使って攻め、そして、大きな資産を築いていくきっかけに、夢を実現するチャンスへとつながることを願っています。ぜひ、ひとつでも本書の具体策を実践してみてください。

書籍詳細

使えば使うほどお金が増えるお金の使い方
(ワニブックス 中桐啓貴著)
発売日:2016年2月25日 定価1,300円+税

本の詳細・ご購入はこちらから その他の著書はこちら

会社のためのセールスから、お客様のためのサービスへ
顧客主義を貫けるようになった証券マンたちの新しい挑戦!

証券営業プロフェッショナル

代表・中桐啓貴のロングインタビューが掲載されています!

IFA(Independent Financial Adviser)とは、お客様の資産に関するご相談に応じたり、金融商品選びのお手伝いをする「独立系ファイナンシャルアドバイザー」のことです。特定の金融機関の営業に縛られず、よりお客様に寄り添ったアドバイスを行えることが特徴で、近年、新しいアドバイザーの形としてメディア等でも注目を集めています。
本書では、IFAを代表する6人のトップランナーによるロングインタビューの他、日本の業界を変える可能性を秘めるIFAについて、楽天証券・楠社長、コモンズ投信・伊井社長も語っています。ロングインタビューには当社代表の中桐啓貴も登場。証券会社時代から独立・起業するまでの道のり、そして、IFAを生涯の仕事として選んだ想いとは・・。
銀行でも証券会社でもない、新しいアドバイザーを探している方には、ぜひ手にとって頂きたい一冊です。

書籍詳細

証券営業プロフェッショナル
(ダイヤモンド社 金融証券問題研究会著)
発売日:2016年2月25日 定価1,700円+税

本の詳細・ご購入はこちらから その他の著書はこちら

代表プロフィール

中桐 啓貴

1973 年神戸出身。
山一證券株式会社を経て、メリルリンチ日本証券にて個人富裕層への資産運用コンサルタントに従事。留学のため退社し、アメリカ、ブランダイズ大学にてMBAを取得。
帰国後、2006年にFP法人ガイアを設立。金融機関に属さない独立系ファイナンシャルアドバイザー(IFA)の先駆けとしてメディアからも注目を受ける。50~60代の退職準備世代・シニア世代を中心にライフプランや資産配分を提案し、これまでに同社を訪れた相談者は5,000人にものぼる。
主著に『会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方』(クロスメディア・パブリッシング)、『損しない投資信託』(朝日新書)などがあり、累計10万部を超えている。

ブログはこちら